入曽岡 Π不定期不等間隔更新記Π
 
適当に不定期更新
 



趣味

続々

境町のあるところ
場所によってはシャッターの目立つところがあります。



煉瓦に塗り壁  歴史を感じさせますがやはり手入れが大変なのでしょうか?


東武8000が走らなくなり最古参の東急8500系 あまり古さを感じないのは普段鋼鉄車に慣れているためか?


日比谷線直通は東武、メトロ車大体半々くらいの割合で来ました。


4+2
銀色の車両ばかりですがバリエーションには富んでます。



11月1日(木)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

久々に

ボランティア活動に参加させていただきました。ずっと見ていても飽きがこない綺麗なところでした。宮城県南三陸町戸倉にて
上2枚は携帯でっ撮ったので画質が悪いのはご勘弁を。。。



2012年1月29日16時23分と携帯のほうに記録が残ってます。気まぐれに?現れる101系。細々と走り続ける101系も今年度でワンマン車を除き撤退し、この光景も後何か月かで見納めのようです。


続2007年。取り敢えず過去の眠っている画像を引き出しておきます。。3,4年後には多摩*線を除き遂に4ドア車に統一か。


5月29日(火)08:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ブログを本サイトにします。

西武新宿沿線鉄道局の管理が行き届かないため、入曽岡 Π不定期不等間隔更新記Π を本サイトとし、西武新宿沿線鉄道局は閉鎖します。長らくのご愛顧ありがとうございました。
※リンク先の皆様方へ、お手数ではございますが、お時間がございましたらリンク先を「入曽岡 Π不定期不等間隔更新記Π」URL:http://seibu3000.btblog.jp/に変更していただきますようお願いいたします。



12月29日(木)00:01 | 趣味 | 管理

ちょっとだけ関西

今年の春に関西に行ってまいりました。
おそらく後でUPすると思いますが。桃山~六地蔵



一般の方もカメラを向けていらっしゃいました。(左)


塗色変更中 最初常磐線を意識したのかと思いましたがそうではないようで・・・。
以上3月26日



朝夕は和歌山まで足を伸ばす103系。田舎な感じとの組み合わせも好きです。3月27日 紀伊


119系もそうは長くないということなので強引に往復飯田線に乗りました。3月29日


7月10日(日)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。また、被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

もう一ヶ月あまり立ってしまいましたが意表を突かれたダイヤ改正後初の(土休日ダイヤ)撮影です。

以下2011年4月17日入曽~狭山市間で撮影

登校する順番により順序が入れ替わってますがご勘弁を

3000の折り返しが来ると思いきや↑の特急と並んだ2533+2045が着ました。(時刻表見た感じ回送→南入曽入庫かと思ったんですが・・・)



その次の入曽1028の急行かと思ったんですが20000がきまして節電のため国直が運休し新所1046の各駅停車に充てるために回送するのかとも思ったのですが来ず↑の2000に遅れること30分漸く折り返してきました。


新緑がきれいな季節です。


色とりどり春 桜の色もいいですが芽吹いたばかりの萌黄色や菜の花の黄色も好きです。


ソメイヨシノは散ってしまいましたが桃の花や八重桜はまだまだ咲いています。
外に出て歩いているだけで様々な色に出会ういい季節です。



4月17日(日)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ダイヤ改正後


↑は5:25ごろ
若干遅れた感・・・



4月17日(日)18:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

2008年8月26日

209系など

与野



与野


浦和


川口


新子安


6月21日(日)14:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

2ヶ月ぶりに・・・

どうもなかなか暇がなくて・・・

早いもので今年ももう3月ですか、来年の今頃は合格発表を待っているころでしょうか?

撮影に行きたいとは思うのですがネタが走ってなかったり時間が中途半端だったりとするので結局行けずじまいです。

そういえば10000系が連テレ小説のラッピングされるようで、、、、

地元としては楽しみです。



3月1日(日)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

明けましておめでとうございます。

HPに引き続き・・・ 遅くなりましたが新年の挨拶ということで・・・

2008年12月26日 武蔵関~東伏見間



2008年最後の平日ダイヤ 12月29日
武蔵藤沢~稲荷山公園間



入曽~狭山市間


元旦 撮り初めは八高線 多摩川橋梁

時刻調べてこなかったのでがちょっと辛かったです。



2009年1月4日 狭山市~新狭山間

冬至前と比べると日没も10分ほど長くなりましたがまだまだ日没は早いです。



1月4日(日)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

最近の撮影

12月18日

新所沢~入曽 2509F+2015F



2411F+2095F


12月19日 秋津 9107F


所沢 3001F


12月22日 武蔵藤沢~稲荷山公園 277F+247F+243F

↓所沢 273F+301F (無理矢理っぽいですがおまけ)



12月26日(金)15:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

12月15日

今年も早いものでもう残りあと2週間余

正直今年が2008年だという自覚がないまま新年を迎えることになりそうです。(笑)
自分の中では2007年で時計が止まってるらしいです。

ということは冗談「半分」にしておいて、

取り敢えず秋津で朝30分程度撮影してまいりました。。


どうも反射光が強すぎてなかなかまともなのが撮れず2,3本目で漸く撮れました。。
個人的には快速急行が紫一色というのはあまり好きじゃないですね・・・。



徐々に原型の6000系も数を減らしてきています。


でも通勤急行の幕は結構好きですね


黄色帯も珍しくなってきました。快速新木場ゆきも激減しましたね。

いつもは撮影できない時間帯なので長期休暇などを利用して101系の通勤**の撮影を進めて行きたいです。



2093Fから移植したっぽいですね。

拝島快速の次は川越方面も・・・ですかね?
ただ単に遊んでいるだけだとは思いますが・・・。



12月15日(月)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


スタジアムエクスプレスを撮影に行ったのですが、あっけなく「臨時」幕でした。
のでその他のものでも・・・。



青空と311F 

架線が邪魔ですが・・・
TOP画像に使用かどうか迷ったのですがちょっと架線が気に触ったので・・・。

って言ってもNO.33のタイトルの芸のなさと比べるとこっちのほうがマシか・・・・・・那?



上の後の運用で新所沢~入曽間で撮影したものです。

丁度夕日が沈む20分前位ですね~。

入曽16:08発 各停 本川越行き



西武遊園地に行った後折り返してきた38102F

この後HMが付くのだったら行ってたかもしれないのですが・・・。

しらなっかたのでそのままスタジアムエクスプレスを撮影して帰ってしまった訳です。



先週京成を利用したのでその序に・・・。

なんか京成の車両の中でこの顔がかなり多く感じました。

新3000系ってこんなに増えてたんですね。3700系もありますが、



11月23日(日)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

航空ショー

明日が本番ですが前日に予行練習が行われます。

毎年11月3日の前日には実際に煙を出して飛行します。
本番さながら14時ごろから約30分間にわたって行われました。

3日の混雑がいやな方は2日に来ることをお勧めします。
毎年前日に予行練習が行われているというのは意外と知られていないようです。
ただし予行練習なので入間基地のイベントは行われていません。

おそらく来年も行われると思われますが万が一中止になっても責任は負いかねます。

場所は狭山市の某所より全て2008年11月2日に撮影












「8」の字


11月2日(日)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

伊豆箱根鉄道向け譲渡車

10月31日に武蔵丘研修場から出場しました。
元クハ1235-モハ235-クモハ284であると思われます。

出場後は南入曽車両基地に留置されています。

以下11月2日撮影






連結面


号車表示と車椅子スペース表示


車番と社紋

おまけ



11月2日(日)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

10月12・13日

気持ちよい秋晴れでした。

右上 10月12日 入曽~狭山市間 2003F  



10月12日 入曽~狭山市間 3015F



以下10月13日 狭山市~新狭山間








10月13日(月)17:16 | 趣味 | 管理

三岐鉄道向け譲渡車両 751系

2008年9月19日に武蔵丘から三岐鉄道向けの譲渡車両が出場しました。

以下小手指車両基地にて9月23日に撮影
<飯能
E34 クモハ751-モハ781-クハ1751+モハ238-クハ1238
クモハ751は元クモハ283、モハ781は元モハ236、クハ1751は元クハ1236であると思われます。
三岐鉄道譲渡用元新101系


連結面
 
元クハ1238

 

 




10月1日(水)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

test

テスト投稿てすと


新所沢にて



9月22日(月)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)