入曽岡 Π不定期不等間隔更新記Π
 
適当に不定期更新
 



2011年4月を表示

足利 太田 (太田市)

先日自転車で参りました。

太田市の梅林堂(本店 熊谷)http://www.bairindo.co.jp/で買いました。左のドーナツなのですが、食べようとしてびっくり 実物を見ればわかるんですが、くれぐれも手で掴んだりしないように注意してください。半ゼリー状?に固めたクリームがプリントはちょっと違った?食感でした。
カフェオレと大福という今まで見たことない組み合わせですが、中のクリームと外のもちもち感微妙にマッチしてました。



国道354号線と国道407号線が交わるところから、やや354を館林方面(東方向)に進むと右手(南側)にたい焼き屋さんがありまして、ここのかぼちゃ餡が美味でした。薄皮のパリッとした食感が今まで食べてた厚皮とは違った甘党にとってはたまらない一品でした。


利根川の土手沿いにも菜の花が咲き誇ってました。河口からずいぶん離れても川幅はかなり広いです。


4月21日(木)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。また、被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

もう一ヶ月あまり立ってしまいましたが意表を突かれたダイヤ改正後初の(土休日ダイヤ)撮影です。

以下2011年4月17日入曽~狭山市間で撮影

登校する順番により順序が入れ替わってますがご勘弁を

3000の折り返しが来ると思いきや↑の特急と並んだ2533+2045が着ました。(時刻表見た感じ回送→南入曽入庫かと思ったんですが・・・)



その次の入曽1028の急行かと思ったんですが20000がきまして節電のため国直が運休し新所1046の各駅停車に充てるために回送するのかとも思ったのですが来ず↑の2000に遅れること30分漸く折り返してきました。


新緑がきれいな季節です。


色とりどり春 桜の色もいいですが芽吹いたばかりの萌黄色や菜の花の黄色も好きです。


ソメイヨシノは散ってしまいましたが桃の花や八重桜はまだまだ咲いています。
外に出て歩いているだけで様々な色に出会ういい季節です。



4月17日(日)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

y続き

昨日偶然見つけた3000系運用を遡って撮影7:44ごろ


その折り返し8:14ごろ


9:00自宅で101っぽい音がしたのを聞き9:30過ぎいくと予想通りでした。301F


土日に復活した新宿線特急


更に↑3000の折り返し


4月17日(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 西武 | 管理

ダイヤ改正後


↑は5:25ごろ
若干遅れた感・・・



4月17日(日)18:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)